ログイン  |  新規登録
メインメニュー
公益大生、まち活動日記
みんなのブログ - 共創センターさんのエントリ

2014/02/06
【開催報告】 キャンドル作りワークショップが開催されました

執筆者: 共創センター (5:20 pm)
平成26年2月5日(水)12:00〜15:00、東北公益文科大学酒田キャンパスの公益ホール内ホワイエにて、「キャンドル作りワークショップ」が開催されました。

主催は、本学の学生や教員、生涯学習施設「里仁館」さんとで組織した「3年目のキャンドルナイトin酒田」実行委員会。本学4年生:田口尚武さんが実行委員長を務めました。
「震災を風化させず復興を応援するために、酒田でキャンドルを灯し被災地に祈りを届けたい」と、学生と市民が一緒にキャンドル制作に取り組むワークショップを企画しました。



各々好きな色のカラーブロックを紙コップに入れ、溶かした蝋を注ぎます。
ラベル紙に被災地復興へのメッセージを記入いただきましたが、みなさん真剣な面持ちで思いを言葉にしていました。





当日は視界が真っ白になるくらいの地吹雪が吹き荒れていましたが、多くの学生や一般の方にご参加いただけました。
ご来場いただき、本当にありがとうございました。

みなさんに制作していただいたキャンドルは、平成26年3月11日(火)18:00〜20:00、さかた街なかPR館を会場に開催される「3年目のキャンドルナイト 〜みんなの力で開催しよう〜」で火を灯されます。

印刷用ページ 友達に送る